セブンスドラゴン

クリアしますた。
なんともマゾいゲームでしたが。
よかった点は音楽かなぁ。
中々良曲揃い。
他はフロワロかなぁ。
世界中毒の沼地みたいなイメージです。
これは斬新てかマゾかったです。
おかげでボスより道中が辛いこともしばしば。
悪かった点はシステム全般。
セーブスロット1つってなんだwww
二週目はやるなってことですねわかります。
あと歩くの遅い。
エストとかクリアしないと船やら飛空挺やらも遅い。
そして戦闘も遅い。
ハイスピードバトルを売りにしてたような気がしますが。
早くして漸く普通のゲームくらい。
結果戦闘やら移動やらボタン押しっぱなしにする必要が。
なんとめんどい。
あと持ち物限度100個は少ないよなぁ。
しかも同一種類のものは重複カウントするわけでもなく。
例えるなら薬草を二個持ってたら二個分幅とります。
まぁ装備品はいらないキャラ作って装備させて預ければいいんですが。
他のアイテムはせめて外部預け用の倉庫とか欲しかった。
他にはストーリー面かなぁ。
最初なんで3年寝込んだのか謎。
中盤自由行動とみせかけて実はやること決まってる。
あと竜殺剣の意味はなんだったんだ…
持ってるだけで効果アリだったはずなんですが。
そんな描写もなく。
最後のトドメに普通に武器として使ってましたよね。
なんやらよーわからん。
と、まぁかゆいところに手が届かないゲームという感じでしたね。
ぼちぼち面白いことは面白いんですが。
なんだかんだで50時間やってたし。
さて次は世界樹かな…