またひとつ年をとってしまった…
人生50年。
残り半分か。
後半半分が前半より面白いとはまるで思えないのだが。


そんな今日はとらドラ限定版2巻を買いに池袋へ。
秋葉まで行こうかと思ったんですが挫折しました。
まぁ最近はどこいってもとらやらアニメイトやらあるしなぁ。
いい時代になったもんだ。
あと雑貨とか買いに。
んでとりあえず無敵屋でラーメンを食す。
久々に食ったけどすばらしい。
そしてなんか食ってる時隣の池面がヲタ話してました。
近頃のヲタはこんな池面もいるのか。
それだけの容姿を持ちながら何故こんな十字架を背負う…
そしてとらドラ買いにジュンク堂へ。
こんだけでかい本屋ならさすがにあるだろと。
…ありませんでしたorz
あれ?余裕の売り切れ?
しかたないのでとらのあなへ。
池袋店てなんか昔の裏通りにあった秋葉原店を思い出しません?
主に階段。
どこが?と言われると…雰囲気?としかいえないんですが。
まぁそんなことは置いといて店内物色。
あれ…?ない…?
まさかの売り切れ。
無情にも平積みの1巻。
2巻はどうしたァァァァ!
悲しみにくれ、なんとなく一階を物色したら腐女子ゾーンでした。
迷い込んだ俺を腐女子が奇異な目で見てました。
しかし腐女子って別に見た目的には普通っぽい人多いですね。
まぁ今日見た絶対数が少ないのでそう割り切れるもんでもないですけど。
無敵屋の池面といい池袋は割とヲタっぽくないのが多いのか?
なんとも時代は変わるものですね。
あ、とらドラは帰りにダメ元で寄った地元の本屋にありました。