テイルズオブハーツ

というわけで新しく始めました。
中々面白いです。
気がつけば3時間くらいやってました。
DSの割りに結構よー動きますね。
肝心のバトルはリメDのゲージ版っぽい?
好き勝手絶頂に技打ちまくる感じです。
っつーか通常打撃の出が遅すぎて使えないんじゃボケ。
地面もそうだけど対空で出すと必ず速度で負けるんだぜ。
もう通常打撃は使わないと誓った。
まぁ今のところ持ってる技も出が速いのはないんですが。
敵の突進止めるのに空なんとかっていうビームが役立ってます。
とりあえずランクハードで戦ってますが。
クリアとかするとアンノウンまで出るんだろうなぁ…
ちょっと今回できる気がしないぞ。
なんせ序盤くらいのボスで全滅しましたからね!
いやなんかネガティブゲイト一発で即死でした。
もう既にD2のランクマニアくらいの恐怖ですよ。
まぁシステム全然読んでなかった俺が悪いんですが。
なんかソーディアンの強化みたいなのできるらしく。
魔法ガードつけたらなんとか倒せました。
前途多難だ。
なんか今回キャラに鉱石の名前が入ってるんですが。
翡翠琥珀って言われると某ゲームがどうしても…
ちなみに翡翠は男です。
もう見た目もヒューリーフラットライナーみたいな感じです。
琥珀さんは未だに戦ってくれません。
リバースのクレアみたいなポジションなのだろうか。
あとなんかドクロちゃんが仲間になりました。
最初声聞いたときまた釘宮かとか思ってしまいました。
俺の耳おかしい…?
まぁ暫く楽しめそうなゲームです。