ナイツインナイトメア

久々にDSゲー
ここ最近はレイトン教授と悪魔の箱とかやってました。
それも大体クリアしたので後はマリオカートとか。
しかしマリオカートも150CCのムズさに放り投げ気味。
ということで今回ナイツインナイトメアに手を出しました。
だってキャラデザがきゆづきさとこなんだもん。仕方ない。
肝心のゲーム内容ですけど。
ジャンル的には弾幕SRPG
システム自体は結構斬新なんですが。
難易度高くね?
チュートリアルでくじけかけました。
実戦もいちおうちょこっとやりましたが。
時間とMPに気を配るのがムズい。
気がついたらどっちもなくなっとる。
そもそもタッチペン操作もムズい。
なんか初めてタッチパネルの端まで使った気がします。
フェイズはともかくチャージがあんな端なのがわからん。
あのせいで爽快感落としてないか…?
キャラの右上とかにアイコン表示すればいいのに。
まぁボチボチ進めて行きますがクリアできるかは謎。