コードギアスR2

やっとこさ最終回。
とりあえず思ったこと。
オレンジてめええええええええええ!
最終回に全力でフラグ立ててかっさらいましたね。
何幸せそうに幼女とオレンジ育ててるんだチクショウ。
あと扇もだ!てめええええええええええ!
特に何もしないで首相…だと?
あまつさえヴィレッタ先生とあんなことやこんなことを…
ほかはなんかボチボチに納まりましたね。
っつーか玉城似合いすぎwwww
どうみてもボッタクリバーですね。
ナナリーは途中色々ウザかったですが。
最後の処刑シーンでエロかったから良し!
あと諸々回収して欲しかったフラグもありますが。
まぁいいか。
しかしギアスとCCのフラグくらいは回収しようよ。
王の力とかいってたけど。
結局なんだったのよ。
古代文明っぽい遺跡とかも色々ツッコミどころあるじゃない。
無印時代からフラグばら撒き捲くりでしたが。
案の定大事なとこまで回収してないなぁ。
最近のアニメの傾向として終わらせるのが下手な気がします。
フラグが未回収だったり視聴者を悪い意味で裏切るシナリオだったり。
なんですかね。尺が決まってなかったりするのだろうか。
視聴率でクール決定するとかやってんのかな。
それだとフラグ未回収も仕方ない気もしますが。
それ以外だと単に脚本家の問題か…
まぁコードギアスは中盤でかなり楽しめたので良しとしましょう。