メタルギアはじめました。
会社の人に「積んでます!」って言ったら怒られたもので。
んでまぁやってみてあれなんですが。
操作しずれえええええええええ!
こちとら2と3で散々慣れてるんですよ。
今更大幅に変えられてもと。
取説とか無視ってるんでまだわからんのですが。
主観でピンポイント狙撃とかできないのかこれ。
銃の扱いがすごいめんどい。
もっぱらCQCとローリングで生きてます。
そのせいか今のところノーキルじゃないかしら。
あとカメラ操作がめんどすぎ。
前作まではセミオートで俯瞰が動いてたわけですが。
今回完全にマニュアルです。
しかもレバーでやるんでうっかり上とか下とか押せません。
なので移動時は常にコントローラーのレバー動かしまくり。
左で走って右で視点移動。
まぁこの辺は慣れなのかなぁ。
あと張り付いてる壁に物音立てるとかできないのかね。
前はノックとかしてたじゃない。
あれ意外と多用してたんですけど。
今回はない…のか?
とりあえずここまでやって思うことは。
「ボス戦になったら勝てる気がしねえ」
昔の操作にしてくれええええええ。