笑ってはいけない病院見てたら年が変わってました。
ここを見てる物好きな人あけおめ。
2007年は社会人1年目ということで。
ジェネレーションギャップやら人間関係との戦いだったよーな。
このままこの道進んでいいものか不安でしょーがないですが。
まぁ2008年もがんばるか…がんばる気はないが…






恒例の超主観ランキング2007
といきたいですが。
あんまアニメもみてねーしゲームもしてないのよね。
ってことで適当に3位くらいで。






・アニメ
 1位:もえたん
 1位:らきすた
 2位:ひぐらし
 3位:スクイズ


・・・ロクなのがありませんね。
らきすたは原作を読んだ故に1位。
原作微妙だけどアニメではしっかりまとめてくれました。
京アニ信者ではないけどそこは評価だなぁ。


2位のひぐらしは終盤落ちなきゃ鉄板で1位だったんですが。
まぁ多分放送中止局多すぎてモチベーション落ちたんでしょうね。
途中までは神だったのになぁ…


3位スクイズ。まぁ推して知れ。


あともえたん結構よかったと思うのだがwwww
あのあえて狙いすぎる姿勢が個人的に大好きです。
まぁニコニコで見てたからってのもあるでしょーけどね。


全体的に熱さが足りないって感じでしょうか。
おお振りとかぼくらのとか見ておけばよかったってのは多いんですが。
なのは?なにそれ?3期やってたの?






・漫画
多すぎて決められません。
なんだろーねー。
朝霧とトライガン終わったのが一番衝撃か。
いやまぁ終わりに向かってたので衝撃でもないか。
OURSどーすんだろね。ヘルシングも終わるぞもう。
薔薇乙女も終わったしなぁ。
BIRZはマジ反省しる。
とりあえず本棚整理するか…






・曲
 1位:Pray(水樹奈々
 2位:対象a(anNina)
 3位:アンインストール(石川智晶
 4位:おっくせんまん(J)
 5位:メリー(やよいとか)
 6位:もってけ!セーラーふく平野綾とか)
 7位:キラメキラリ(やよい)
 8位:Kosmos,cosmos(ゆきぽ
 9位:魔法少女マジカルたん!(般若とか)
 10位:メルト(初音ミク


どうみても曲じゃねーな。アニソン、ゲーソンです。
曲だけは聞くヒマあるのでトップ10で。
4位までは鉄板です。
iPodの再生回数が抜きん出てる。
その中でもPrayはヤバいですね。
水樹奈々の歌唱力をひしひし感じる曲です。
AKB48とか紅白出すなら奈々チャーンを出すべきじゃねーの?
詩もかっこいいしなぁ。
これで挿入歌の回さえ盛り上がってくれたらと悔やまれます。


対象aもすげーいいですね。
歌ってんの誰って感じですがwww
最後のフレーズが鳥肌モンでした。


アンインストールは一時期ずっと聞いてました。
単純に曲が好きなんだろうなぁ。あと声。
夕暮れに歩いてるときによくかけてた気がします。


おっくせんまんは会社入ったばっかの時に聞きまくってましたね。
公式にCDとかでねーかなぁ。お願いしますよカプコンさん。


メリーは「鶏肉食べるの!」でKOされましたが何か。


もってけはまぁねえ?という感じ?
なんか騙されてる感はありますがw
ああでもJAMがもってったは鉄板だと思いますよ。


キラメキラリは曲自体はフツーなんですが。
やよい力でゴリ押しですね。凹んだ時に聞くとよいです。


モッコスモッコスは完全に趣味です。
気がついたらアイマス一番のお気に入りはゆきぽになってました。
美希とやよいがそれに続く。
美希は曲がなぁ…と思う今日この頃。
まぁアイマスを一回もプレイしてない俺が言っても仕方のないこと。


魔法少女マジカルたんも趣味です。気にしないでください。
名塚の声と知らずにいい声だと思っていたことは秘密。


メルトはミク曲の中で一番好きですね。
別にフツーじゃん。そう思っていた時期がボクにもありました。
ダラダラ聞いてると意外といい曲だなーと思えてきました。
ドラムパートの打ち込みのひどさが目立つのが玉に傷ですけどね。


まぁ全体的にみてもニコニコに影響されてるなーと。
アイマスとかミクとか特にね。






・エロゲ
 1位:すくメ(イリュ)
 2位:娘姉妹(RUNE
 3位:艶女医(かぐや)


えー、やっぱイリュだと思うわけですよ。
あとはもうちょっと頭使ってくれればなぁ。
シナリオとかもういっそ外部に委託しちまえよ。
もしくはエロシーンだけ外注で受けるとか。
かぐやあたりと組むと大変すばらしいゲームできますよこれ。


2位は自主回収乙ということで。
さすがRUNE!他メーカーにできないことを平然とやってのける!
しかしこのメーカーはなんで鉄板な見た目のキャラを変態設定にするかな。
もしくはち○こが必ず生えますよね。
野村みたいな人が喜ぶのはわかるんだが。


3位は…いつも通り?
しかしそろそろかぐやも飽きてきたぞ?


全体的にお手軽なのしかやってませんね。
っつーかマジメにプレイしたのもうないし。
今年なんかすげーシナリオ系エロゲってあったっけ?
リトルバスターズくらい?内容全然しらんけど。
エロゲーマーは引退だろうか。






そういやCSゲーって今年一本も買ってねーや…
風神録とかカウントしてもなぁw






全ジャンル通してみると今年はニコニコの年だったなぁと。
アニメやら曲やら全部そこからですしね。
学生ほどヒマがなくなった身としてはとても助かりますね。
いつまで持つかわからんができるだけ運営継続して欲しいものです。