休日の予定は白紙に戻った。
今日一日埋まっているだろうと期待された私の戦いの時間は、肝心の当日、大方の予想を裏切って早々に終わりを告げたのである。
「━━━━いや、見事なまでの手のひら返しだ。ここまで徹底しているといっそ清々しいんだが、君たちはどう思う?」


と、DDD二巻の冒頭部分を思い起こす手のひら返しをくらいました。
要は麻雀メンツからあぶれてました、と。
いや謝られてもなぁ。
正直かなりムカつきましたが怒ってもヒマな休日が埋まるわけもなく。
しかし捨てる神あれば拾う神もいるわけで。
会社の同期から麻雀の誘いが。タイムリーすぐる。
というわけで高田馬場で麻雀。
なかなか楽しめました。打つのが遅いのが難点でしたが。
最終的にトップ。同期麻雀不敗神話は未だ崩れてません。
帰りに食い放題とかいったり。
はいはいメタボメタボ。
やっぱ職場に同期欲しいなあと思う今日なのだった。


うわ、明日もう会社ですか。だる。