MJ3

久々にやってきました。
一番印象に残ったのが5回戦くらいのオーラス。
トップと4600差の2チャの親。
2000オールツモか5800出アガリか2900直条件だったんですが。
上家のビチャ目がリーチ。
こっちは2900イーシャンテン
リーチ牌をチーしてテンパイ。5−7−8萬の残り9枚待ち。
リーチ者の現物にないのが悲しいところですが。
リー棒があるのでツモアガリでもありになったのでとりあえずテンパイ。
トップの下家は長考後現物切り。
で、次に対面がノータイムで手の内から8萬切り。
これはどーなのかと。
2秒くらい悩んであがってしまいました。
デジタル的には当然のアガリなんですが…
リーチ者にツモらせないってメリットがでかいです。
当然まくり考えたリーチだろうし。
親なので連荘があるから次にかければいいですしね。
まぁ次は流局で結局2チャだったんですが。
あそこで見逃しかけたら山越しで当てられたかなぁと思うと。
ちょっと微妙に思えてくる一打なのでした。
まぁタラレバの世界は考えてもしょーがないですけどね。
ポイントは一応+4くらいいきました。
お金かければもうちょい段あがりそーですね。やらんけど。