雪希

雪が降ると必ず聞く曲が聖剣2のWish、3のAnother Winterだったり。
俺の人生の中で一番冬を良く表してる曲だと思うんですよ。
まぁ最近では妖々夢の1面の無何有の郷 〜 Deep Mountainとクリスタライズシルバーだったりしますが。


今日は雪の中わざわざ学校へ。
麻雀の約束があったのですよ。
雪と聞いても誰もキャンセルでないところがアホい。
OB麻雀でチップ有りだったので多少出費は覚悟してましたが。
何故か爆勝ち。久々だ…
日頃まったくない一発ツモ、裏の嵐。
ラストツモ一枚でリーチ。一発ツモ河底。
そして染めれば無駄に染まりまくる。
気がつけば九蓮イーシャンテン
ラス9索打たれたから鳴きましたけど。
それでも赤入り清一。
ええ日や…
そして潤ったサイフで飲み。
寒かったので熱燗と焼酎お湯割がメイン。
死が見えた。
しかし最近の飲み時の精神状態傾向としてノーマル→ノリノリ→冷静→蝶ノリノリという変化をすることが分かった。
そして蝶ノリノリの向こう側がどうやら致死量らしい。
自分の体の状態でなくテンションで限界を悟る新しい理論が確立されたのだった。
いやなんも役には立たんが。
そーいや一人潰れたんだが家に帰れただろーか。
冷凍マグロになってなきゃいいんだが…