アニヲタライフ

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜>挨拶
お兄様復活おめ。
きっと死の線が見えたりする機能を標準装備して帰ってきたに違いない。
今日はというか昨日からアニメ見っぱなし。
昨日の夜中元邸を襲撃してアニメやらゲームやら接収してきたわけですが。
っつーかやっぱオタトークしないとオタクは腐ると思いました。
オタクはオタク活動してこそ一番輝くのです。
まぁ世間一般的に見れば輝いていないのでしょうが。
んで昨日の夜の選択肢としては
1、アニメ
2、ホロウ
3、けよりな
4、牝奴隷
だったのですが。
エロゲは所要時間が読めないので回避。
一番確実なアニメから崩すことに。
さらにアニメ内で選択肢
1、苺ましまろ
2、なのは(無印&A's)
3、薔薇乙女(無印)
4、バジリスク
ここで2のなのはを選択。
まぁ途中まで集めて見てたので続きが気になった訳ですが。
まさかこのアニメで泣きそうになるとは…不覚ッ!
途中からおぱんつ成分が減ったもののフェイトの萌えで完全カバー。
でもなんかフェイトの鬼母の城を見てラムネ&40を思い出した俺ガイル。
いやゴブーリキの城ってあんなじゃなかったか?
それはさておき。
やっぱ話には温さが感じられますな。
だが、それがいい
このアニメはキャラアニメなわけなんで話やバトルは適度なスパイスであるべきですよ。
昨日元ちゃんとも話しましたが。
今の時代萌えor燃え一本ではもう満足できないわけで。
萌え路線の中にも燃えのスパイスを効かせるべきなのです。
まぁ双方バランス良いのが一番ですが。
その点A'sでは燃えの比率がアップしてますね。
公式の設定読むだけでもバトル設定の充実が見えますし。
まぁ萌えもフェイトで恐ろしく上がってるわけだが。
うーんせいぜいプリティサミーレベルかと思いきや良いアニメになったものだ…


その後苺ましまろを鑑賞。
一話で轟沈。俺が。
ゆ…ゆるっ!
これは眠くない時に見よう…


そしてローゼン無印を全話鑑賞。
実に雛苺は萌えるな!
なんつーか、ホラ、アレだ。頭にのっけてえ。
元曰くあれだけはないだそうですが。
いいじゃない。だってロリだもの。
まぁマジメな話前評判がなかったら最後まで見てなかった希ガス
このテの主人公は嫌いですからねぇ。
っつーかこの世界フラグ立ち易すぎです。
主人公があれだけ好感度下げる行動取りながら全員キープですからな。
戦闘も温かったし。
ま、これはスパイスとしての要素なのでいいのですが。
もう少し設定をキチンとすればもっと良いものになったと思われる。
全体的に1クールで拾い切れてない感がありました。
まぁそのためのトロイメントなんだとは思いますが。
不完全ではありますがキャラ魅力で全力で押し切られた感があります。
だって雛苺萌えるんだものー
どーでもいいけど雛苺のスタンドはハーミットパープルか(違
他キャラも実に良いのですが。
雛苺>真紅≧翠星石蒼星石水銀燈
かなぁ。
中盤から終盤で俺の心の中で翠星石の怒涛の追い上げがあったのだが。
いや実際いいよ翠星石
っつーかもう辞書登録したのになんで一発変換が「ス異性席」になるかな。
しかし翠星石の真の力はいじられた時にあると思うのだが如何か。
あの悪女っぷりを完全に翻弄しからかい尽くした時の反応は恐らく凄まじいものが…!
誰かそれっぽい頭のいいキャラが出ればもっと光ると思うのになぁ。
あと世の中では水銀燈の萌えランクが高いらしいのだが。
どこに萌えればいいんだろう…
オタク歴約10年の俺では工夫が足りない模様です…
さて今度はトロイメント借りてこよう(予告


来週からホロウ始めようかな…