聖地巡礼

で、今日。
なんとか体をひきずって帰宅。
軽く寝て再び出発。
有明へ!有明へ向かって!
ってことで夏仮と有明へ。
女性向の日は初めてでしたがいるもんですねー腐女子って。
世の中にこんだけいるのになんで普段会わないんでしょうね。
で、企業フラフラしたりおてつだいポスターもらったり魔境に入ったりしてました。
あとはコスプレ広場でハァハァしたり。
夏仮はこの広場でまた一つ吹っ切れた模様。
ってかコミケって同人誌を買うっつー目的がないと何したもんかって感じですね。
企業も見たいところは余裕の完売だったし。昼出勤だし当然か。
唯一ねこねこ雀牌には心を動かされましたが。
案の定高いこと、本物より軽くできてるため全自動で動かないこと、ぶっちゃけ使う機会ほとんどないことなどを考慮に入れスルー。
まーこれ買うなら鷲巣牌かアカギ牌買うなぁ。
で、その後無意味にアキバへ。
メイド喫茶に行きました。
なんだこの廃人フルコースは。
メイド喫茶はメイリ以外を開拓しようということで違う店に。
コーヒーが致命的に不味かった。あふぅ。
女のコも微妙だったなぁ。
その後夏仮はサックルに行くというので散開。
彼が握り締めていたおてつだいポスターはどうなったのかが気になるところ。
漏れはとりあえず同人誌を漁りに。
最近の同人屋事情はまったく知らんのだが。
色々回った結果現在同人を買うなら虎ビルかメロンブックスかなぁ。
昔はあきばおーとかメッセのドラゴンコンピューターのあたりとかのを利用してたけど。
あきばおー潰れたしメッセは本の規模縮小してたし。
でもぶっちゃけ虎とかメロンとかってジャンル分けして陳列してるんでめんどくさい。
俺はジャンル買いじゃなくてサークル買いなんで。
あと東方文花帖に心惹かれた。
全部公式的のならいいんだが同人的ファンブックらしいからなぁ。
そこが悩みのタネではある。
とりあえず持ち金が尽きてたのでスルー。
いずれ気が向いたら…とか言ってると買わねえ希ガス
で、帰宅。足が棒の様だ。
そしてある事実に気づく。
家の鍵がねえ。
雨どしゃぶりなんで玄関前だと蚊が襲ってくるという状況。
仕方ないので近所の公民館の駐輪所で親を待つことに。
でも親遊びほうけて携帯もつながらん。
しかたないのでそのまま就寝。
コンクリは首が痛くなるのでいやなんだが…
で、姉貴が帰宅したのでなんとか家に入れました。
あーつかれた。