永夜抄

人妖分離で単体プレイを検証。
使用は魔理沙レミリア
結論:人妖切り替えができないのはかなり痛い。
デメリットはあってもメリットはない。いや多少はあるけど。
やっぱポイントは敵の使い魔でしょう。
スルーして攻撃するのには妖怪だけど打ち落とすには人間ってこと。
要は人間だと打ち落とせるけど壁になって敵に弾が届かない。
妖怪だと打ち放題だけど弾幕が増える。
やっぱ使い分けた方が楽だわなぁ…
ま、おかげで切り替えポイントが明確になったわけだが。
ってことで紅魔組で挑んでみました。
おー咲夜使えねー。
前作ではあれほど強かったのに。
ただばら撒くだけじゃ使えませんね。威力あれば別だけど。
基本はレミリア。使い魔落としには咲夜ってとこか。
あーだからレミリアって妖怪中最速設定なんだろうか。
んでなんとかノーコンクリアは達成。
0機0ボムのマジギリだったけど。
最近思うに永夜抄がシリーズ最易なんじゃないだろうか。
慣れない内はやりづらかったけど。
ボスのスペルカードがボムで飛ばしやすいし。
そーでもないのかなぁ?