人形裁判 〜 人の形弄びし少女

斑目は萌えキャラだと思う>挨拶


今日も今日とて妖々夢
それしかやることないんか。
が、調子激悪…
仕方ないのでルナティックに挑戦(何故
まー要はあれだ。一番ムズいモード。
で、まぁやってみたが。
驚きの1面ボスレティでボム2個消費。
2面で一機死に。
3面のアリスでちょっと死に。
4面のプリズムリバー姉妹にいじめられ。
5面の妖夢でついにゲームオーバー。
コンティニュー使って幽々子様と西行妖は倒しましたが。
っつーかびびったのが華霊「バタフライディルージョン」、幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -神霊-」、桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」の3つを連続ノーミスで切り抜けたこと。
いやボム2発打ってるんでノーミスとは言えないけど。
まーヒロカワはまぐれに近かったかな…
でもバタフライと墨染はかなり見えてました。
っつーか幽々子様は元々得意キャラだったんで見切りが早かったか。
今回ルナティックやって思ったのが
・3面以降の通常ステージ
・アリスの白符「白亜の露西亜人形 -Lunatic-」
・プリズムリバー姉妹の騒葬「スティジャンリバーサイド -Lunatic-」、大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」
妖夢の技全般(泣
をなんとかすりゃいけるなと。
問題点これくらいなら練習すりゃなんとかなるんじゃないだろうか。
「反魂蝶 -八分咲-」に関してはボム決め打ちで対処だろうなぁ…
逆曲がり4連×2が対処できません。
ま、毎日ちょびちょびやってくしかないかね。
実際ルナティック効果でノーマルが簡単に見えてきたし。


んで東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View
の体験版やっちゃいました。
………?
ルールが飲みこめん。
仕方なくマニュアル熟読。
よーわからんかったがなんとなく分かった。
すっごいやり辛い。
まぁ慣れるまでか。


さて実験のレポートを徹夜で書くか…
先にこっちやれって話ですよね。