ダンシング課長

しまった気づいたら一週間くらいさぼっちょる。


えーまぁ普通の一週間でした。
サークルの仕事がちょっと大変だったけど。
いつも通りレポートと授業も大変だったし。
なんか授業でディベートしたかな。
及倫は関係ないけど。
とりあえず巧みなウソつきトークで聴衆のポイントを稼ぎました。
俺って絶対念能力は変化系だと思う。
まーボチボチテニスも麻雀もしたし。
そんな感じ?


最近やったエロゲの話。
なんか色々やった気もするが。ヒットはなし。
夜勤病棟・参
 今更って感じですが。
 やはり夜勤シリーズは押さえておかねば。
 なんか新規導入のアニメーションがショボイ。
 CGのレベルが高いだけにこのギャップは致命的。
 しかも結構使いまわし。
 CGも差分が無駄に多い。
 メーカーの力はそんなに低くないと思うんだけどなぁ…
 っつーか優萌えるよ優。
 やはりツインテールっつーのはパワーがあると思います。


七瀬恋
 なんか夜勤1のパラレルワールドみたいな設定。
 っつーかいい加減飽きたよ恋。
 比良坂センセーが出たのがワロス
 っつーか恋なんか出すなら優で作れよ。


ウソツキは天使のはじまり
 恋CHUのゲンガーの人が久々に書きました。
 が、使いまわし…!
 いやもうちょいがんばれよ。
 絵もエロ度も申し分ないのにCG使いまわし大杉。


家庭教師のおねえさん
 さすがはアトリエかぐやといった所か。
 エロの濃さ、CGの多さ、汁では負けねー。
 でも隠語が減ったかな。時代の流れか知らんが。
 でもやっぱ茄子おまのが好きかなー。特に理由はないが。
 まー好みの問題か。一応良作ではあると思う。


神様のいうとおりッ!
 物足りねー!
 いやホントイイ線いってますよ。
 ゲンガーは大好きだし。キャラもいいもん出してるし。
 っつーかセーラー服好きだし。
 が、如何せんえちぃが少ない!
 一応アフターで補完はしてるがそれでもまだ足りぬ。
 もっとキャラしぼるべきだったんじゃないかなぁ…
 歌ちゃんと亜鈴ちゃんが萌えです。
 ロリですから。
 うーん実に惜しいゲームだ。


お嬢様組曲
 …ゲンガー二人いない?
 いや調べてないけど。なんか一部キャラがゴイスー絵が違う。
 で、なんかフツーのエロゲーでした。
 特にお嬢様って設定もそんなに生きてない感じがしたし。
 まー並。


夢みてナイト!
 これも惜しい。
 なんか無駄にコスプレに凝ったか知らんが。
 中途半端なシーンが多い。
 そして差分も少ない。
 もうちょっとがんばれば良作になったと思うんだけどなぁ…


他にもなんかやった気がするけど忘れた。
まぁ印象に残らないってことはクソだったんでしょう。


アニメ版Air
6話の美凪シナリオまで見ました。
ヤバイ。泣き死ぬ。
最後のフェンスのシーンが犯罪的に泣ける。
これが鍵クオリティ…
っつーか佳乃シナリオでも作画レベル高かったのに美凪シナリオになって更に作画レベル上昇。
高作画レベルアニメから映画作画レベルアニメに昇格。
これを12話維持したというのだからスゴイ…
京アニ、いい仕事します。
さてsummer編こと神奈逃亡記を見るとしますか。


最近なんかヘビメタを良く聞いてます。
Sonata ArcticaとかSEX MACHINEGUNSとかX JAPANとか。
まぁきっかけは主にマシンガンズだけど。
っつーかヘビメタに分類するのかこいつらは。曲はそうだが。
まぁマジメな方面はソナタを聞いてるんでいいんだけど。
ソナタ、ようやく2ndアルバムSilenceを入手。
3rdのWinterheart's Guildより好き。
アルバムの完成度は絶対2ndのが高い。
Black Sheepかっちょえー


あーなんか久々に長く書いた。


明日はコートの下見です。休日出勤です。
まーとっとと終わらせて麻雀しよう。
最近勝てねぇ…