BREAK INTO FRAGMENTS

TOD2。やっとこさ神のたまごまで到達。
ってことでバルバトスの2回目&3回目は倒せました。
何気に今回苦戦したのは2回目の方。
対処法もクソもないのでゴリ押ししかないんですが。
モードUNKNOWNにおいてゴリ押しほどキツイものもねーです。
三重殺で前衛3人即死ですからね。やってられん。
ライフボトル使いまくりです。
しかもアイテムカウンターのすきまを縫う形なんでかなりシビア。
ミスると一本無駄ですから。
っつーかムカツクのがカウンター発動の有無がわからんこと。
うまく逃れたかなーと思うとタイムラグでカウンター出してきますから。
さすがにそれは知らんよ…
でもなんとかヌッ殺しました。
んで3回目の方。
対モードMANIA用バルバトスシフトで楽勝。
号令変更「今は耐えろ」→カイル(なんでもいい)詠唱開始→リアラ(フレイムドライブ)詠唱開始→バルバトスカイルに向かってカウンター発動。エアプレッシャーorネガティブゲイト詠唱開始→カイル詠唱キャンセル→リアラ、バルバトス晶術発動→号令変更「よし、いくぜ」→カイル回避、バルバトス被弾→リアラ追加晶術フォトンブレイズ→前衛部隊バルバトスに攻撃開始。→バルバトススピリッツブラスター→号令変更「今は耐えろ」→カイルブレイクされつつもガード。バルバトスの前進を防ぐ。タックルのみプレスガード可。→バルバトスブラスター解除→くりかえし。
ぶっちゃけ2回目より楽。三十殺出されてないし。
ただどちらも操作を一つミスると即死なんで短期決戦が望ましいですね。
で、まぁこのゲームの楽しみ所もなくなったかなーと思いきや。
通常戦闘のザコが蝶つえーことが発覚。
打撃はほぼ全ガード。
上級晶術一発でこっちは全滅。何これ。
試しに晶術先行でバルバトスシフト引いてみるも意味無し。
問答無用でガードされます。
ゴリ押しでブレイクしてもすぐ再びガード。
グレードが減る減る。
つまり残された道はプレスガード多用で相手のスピリッツ削ってから攻撃or晶術多用か。
で、プレスガード多用なんてことちまちまやってられんのでロニ君には交代してもらいました。
新レギュラーにハロルド先生を迎えました。
あ、つええ。
っつーか我らがリアラさんを食いかねないご活躍。どうしよう。萌えが。
しかも戦闘終了後のカラミが少ない。みなさんピン芸人です。
やっぱロニに戻そうかなぁ…
んで話変わって闘技場。
目標はモードUNKNOWNのリムル狩り。
そもそもリムルに到達するのがかなりシビアですが。
UNKNOWNでシングルバトル上級を勝たなきゃですから。
このモードで一対多数って限りなく不利だよなぁ…
晶術使われたらアウトだし。
ってことで新戦法。
グレードとかもうなりふり構わず立ち位置の基本は敵のど真ん中です。
全部晶術ジャマできるしね。
で、まぁなんとかたどりついたんですが。
瞬殺。強すぎ。
で、色々装備品とか揃えて再チャレンジ。
残りHPわずかまで追い込んでこっちがブラスター。
おおチャンス!いける!…と思ったのが罠。
そーりゅーめつがざーん→あ、倒しきれんかった→反撃ソルブライト→死去。
罠すぎる。
んで3度目の正直。祝撃破。
あーよく頑張った。
しまった今日これしかしてねえ。


昨日やったえむじぇい。
ついに初役満神降臨。
国士あがりました。
面白かったのがエフェクト。
国士に限っては2シャンテンから手が分身するようで。
で、1シャンテンからラス一萬引っ張って9筒待ちで聴牌
たしか13順目くらいだったかな。
その前の捨て牌が九萬、9索、南2枚と白だから全員降りたと思ってたことでしょう。
しかも都合良く下家が8筒ポンしてやがったんでこりゃーでるなぁと。
で、「だーしてしまったぁー!」(MJ風解説)
うーむ配牌9種で流さなくてよかった…
でも段位は変動せず。あと経験値4で4段です。
がんばるかぁ。