Winter, again

ただいまー
着いてから知ったが場所は白馬でした。
スキー楽しかったです。
毎日飲んでたし。
なんか初日の飯屋で5000円拾ったんですよ。
おかげで毎日昼食にスーパードライをつけられました。
あとジャンプ台とかありえねー角度でした。
いや絶対滑るだけでショック死するだろ。
あとスキー場のマックの値段がありえねー。
フィッシュマックディッパー700円。やりすぎだろ。
んで初日はスキーで二日目には人生初スノボにトライ。
あんまやる気なかったんですが後輩が熱烈に推してきたんで。
んでやってみたわけですが。
痛い…
こけまくり。ぜってー俺才能ない。
なんとか直滑降と木の葉と止まることだけはマスター。
が、痛かったので2時間で挫折。
レンタル屋にこんなもんいらんわーって言ってスキーに変えてもらいましたとさ。
まーなんかスノボのおかげでスキーがちょっとわかったってのもありましたけど。
パラレルがちょっとはましになった…かな?
いずれレッスン受けよう。
で、夜の酒を買うべく旅館に車出してもらったんですが。
おかみの運転がありえねー。
荷台までぎゅうぎゅうに人間詰め込んで雪の山道を80㌔ですからね。
チェーンなしノンブレーキで。
おかみ曰くブレーキかけないから滑らないそうですが。んなばかな。
おれら「これで急ブレーキかけたらどうなるんだろーな」
おかみ「できるよーえ〜い」
ホントにやるし…
他にも「やばいっ」とかいいながらアクセル踏むわ雪の塊使って空飛ぶわ。
俺には見えなかったけどあのミニバンには「藤原とうふ店」って書いてあったはず。
まぁ今回の教訓としては「炎の転校生」は面白いということでした。