あけおめ。
これを書いている5時間後には出社です。
正月休みクッソ短え!!
なお仕事はじめはお客様への謝罪からスタートします。
どういうことだってばよ・・・


前期アニメ結局見終わってないのですが。
見終わったのからちょこちょこと。


コメットルシファー
最初良さそうだったんですけどね。
エウレカとかグレンラガンとかいろいろやろうとしたのかなぁ。
その上1クールだったと。
ムリだろ。
視聴者の気持ちと理解を置いてけぼりにしたいい例でした。


ワンパンマン
原作厨的にも問題なかったです。
てか動きに関する作画でいえば素晴らしいの一言。
ぷりぷりプリズナーのヤングに文句が上がってましたが
まぁ慣れだと思います。
エンディングはなんであれなのかよくわかりませんが…


うしおととら
まだ終わってませんが分割の前半終わったので。
なんか分割3クールらしいじゃないですか。
妖怪戦争カットっぽいし。
藤田先生監修のものカットなんで変なことにはならんのでしょうが。
まぁ正直原作の記憶が超おぼろげなので
ある程度カットされても気づかない自信あります。
あとうしおの声優、個人的にすごい好きです。
うしおの声にピッタリだなと。